教材のイメージ


毎号、2つのトピックを扱います。
各トピックは、ワークワーク1→2→3という流れで進みます。


トピック1
ワーク1:観察力を伸ばす

絵を描く力の基礎となる、観察力を養うワークです。
身近なテーマが中心なので、お子さんにとっても自然に取り組める内容になっています。

絵を描く力の基礎となる、観察力を養うワークです。
身近なテーマが中心なので、お子さんにとっても自然に取り組める内容になっています。

sample_1_1_1調整
sample_1_1_2 調整
sample_1_1_3 調整
previous arrow
next arrow
sample_1_1_1調整
sample_1_1_2 調整
sample_1_1_3 調整
previous arrow
next arrow
Shadow

1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)


ワーク2:必要な知識を身につける

絵を描く上で必要な知識を身につけます。
豊富なイラスト入りなので、飽きずに楽しく学べます。
描き方の説明などでは、動画による説明もあります。

絵を描く上で必要な知識を身につけます。
豊富なイラスト入りなので、飽きずに楽しく学べます。
描き方の説明などでは、動画による説明もあります。

1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)


ワーク3:ワーク1、2を踏まえて実践する

学んだ内容に則しているので、無理のない実践ができます。
いろいろな作品を描いてみよう!

学んだ内容に則しているので、無理のない実践ができます。
いろいろな作品を描いてみよう!

sample_1_3_1 調整
sample_1_3_2 調整
previous arrow
next arrow
sample_1_3_1 調整
sample_1_3_2 調整
previous arrow
next arrow
Shadow

1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)


トピック2

トピック1とは違う内容を学びます。
トピック1と同じく、ワーク1→2→3という流れで進みます。

トピック1とは違う内容を学びます。
トピック1と同じく、ワーク1→2→3という流れで進みます。

sample_2_1 調整
sample_2_2 調整
sample_2_3 調整
sample_2_4 調整
sample_2_5 調整
previous arrow
next arrow
sample_2_1 調整
sample_2_2 調整
sample_2_3 調整
sample_2_4 調整
sample_2_5 調整
previous arrow
next arrow
Shadow

2年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)


提出課題

トピック1、2で学んだ内容の発展として作品を作ります。
作品は、スマートフォンで撮って送って頂くと、クレヨン先生によるコメントが付いて返却されます(提出は義務ではありません)。
コメントは、お子さんの長所を見つけて伸ばすアドバイス中心です。
ぜひ描けた喜びをお送りください。

トピック1、2で学んだ内容の発展として作品を作ります。

作品は、スマートフォンで撮って送って頂くと、クレヨン先生によるコメントが付いて返却されます。(提出は義務ではありません)
コメントは、お子さんの長所を見つけて伸ばすアドバイス中心です。

ぜひ描けた喜びをお送りください。

sample_kadai_1 調整
sample_kadai_2 調整
sample_kadai_3 調整
previous arrow
next arrow
sample_kadai_1 調整
sample_kadai_2 調整
sample_kadai_3 調整
previous arrow
next arrow
Shadow

1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)


答えの例

ワークに取り組む際の参考としてご利用ください。
例と違う答えになったり、例のイメージと異なる絵であっても、一概に間違いとは言えません。
お子さんらしさを大切にしてあげてください。

ワークに取り組む際の参考としてご利用ください。
例と違う答えになったり、例のイメージと異なる絵であっても、一概に間違いとは言えません。
お子さんらしさを大切にしてあげてください。

sample_answer_1 調整
sample_answer_2 調整
previous arrow
next arrow
sample_answer_1 調整
sample_answer_2 調整
previous arrow
next arrow
Shadow

1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)