教材のイメージ
毎号、2つのトピックを扱います。
各トピックは、ワークワーク1→2→3という流れで進みます。
トピック1
ワーク1:観察力を伸ばす
絵を描く力の基礎となる、観察力を養うワークです。
身近なテーマが中心なので、お子さんにとっても自然に取り組める内容になっています。
絵を描く力の基礎となる、観察力を養うワークです。
身近なテーマが中心なので、お子さんにとっても自然に取り組める内容になっています。
1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)
ワーク2:必要な知識を身につける
絵を描く上で必要な知識を身につけます。
豊富なイラスト入りなので、飽きずに楽しく学べます。
描き方の説明などでは、動画による説明もあります。
絵を描く上で必要な知識を身につけます。
豊富なイラスト入りなので、飽きずに楽しく学べます。
描き方の説明などでは、動画による説明もあります。
1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)
ワーク3:ワーク1、2を踏まえて実践する
学んだ内容に則しているので、無理のない実践ができます。
いろいろな作品を描いてみよう!
学んだ内容に則しているので、無理のない実践ができます。
いろいろな作品を描いてみよう!
1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)
トピック2
トピック1とは違う内容を学びます。
トピック1と同じく、ワーク1→2→3という流れで進みます。
トピック1とは違う内容を学びます。
トピック1と同じく、ワーク1→2→3という流れで進みます。
2年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)
提出課題
トピック1、2で学んだ内容の発展として作品を作ります。
作品は、スマートフォンで撮って送って頂くと、クレヨン先生によるコメントが付いて返却されます(提出は義務ではありません)。
コメントは、お子さんの長所を見つけて伸ばすアドバイス中心です。
ぜひ描けた喜びをお送りください。
トピック1、2で学んだ内容の発展として作品を作ります。
作品は、スマートフォンで撮って送って頂くと、クレヨン先生によるコメントが付いて返却されます。(提出は義務ではありません)
コメントは、お子さんの長所を見つけて伸ばすアドバイス中心です。
ぜひ描けた喜びをお送りください。
1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)
答えの例
ワークに取り組む際の参考としてご利用ください。
例と違う答えになったり、例のイメージと異なる絵であっても、一概に間違いとは言えません。
お子さんらしさを大切にしてあげてください。
ワークに取り組む際の参考としてご利用ください。
例と違う答えになったり、例のイメージと異なる絵であっても、一概に間違いとは言えません。
お子さんらしさを大切にしてあげてください。
1年生10月号より抜粋(お届けするテキストは、内容が変更される場合があります)