本科コース会員の方向け
ご利用案内

教材の取り組み方

  1. 毎月1日にLINEにて教材のリンクをお届けいたします。教材ページへジャンプし、印刷してください。
    印刷方法についてはこちら

    ・入会直後は、お送りした教材取得ページからダウンロードしてください。 翌月以降は原則1日に教材を配信いたします。

    ・印刷はご自宅のプリンターやコンビニ等で行ってください。ご家庭に合った方法で教材をご使用ください。
    例1:全ページ片面印刷(カラー推奨。初めての方はこちらがおすすめです。)
    例2:タブレットで見つつ、提出課題や書き込みの必要なワークを印刷

  2. ワークと提出課題に取り組んでみましょう。ワークに取り組むことで、提出課題への理解が深まります。
  3. 課題が出来上がりましたら作品を撮影し、LINEでご提出ください。
    詳しい提出内容や撮影方法はこちら

    ・コメント付けは、教材発行日から90日以内は受け付けております。 例:6月中であれば、6月号のほか、4月号、5月号も提出可能。

    ・提出は任意となります。

    ・提出は各号、お1人様1点までとなります。

    ・月末までにご提出いただくと、原則として、生徒さんごとに毎月固定のクレヨン先生が担当します。ただし、先生のご都合などにより、予告なく変更する場合があります。
    また、各号の同月末までに課題提出頂けなかった場合は、その課題に関しては、別の先生が担当する場合がございます。

  4. 後日、クレヨン先生のコメントを入れてLINEにて返信いたします。


それぞれの方法を説明したページがございますので、ご参照ください。

・印刷方法についてはこちら

・課題の提出方法についてはこちら

登録情報の変更

以下のページのお問い合わせフォームよりお知らせください。
▶︎会員専用お問い合わせフォーム

クレジットカード情報の変更をご希望の場合は、下記のフォームよりお問い合わせください。
▶︎会員専用 お支払情報変更お問い合わせフォーム

利用料の決済ができない場合

決済ができない理由等に関しましては、恐れ入りますが、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

また、今後ご利用になるクレジットカード情報の変更をご希望の場合には、以下のリンク先にあるフォームからお問い合わせください。お問い合わせを確認次第、変更に関するご案内をさせていただきます。
▶︎会員専用 お支払情報変更お問い合わせフォーム

料金プランの変更について
※2024年12月5日より前にご入会の方で、2025年2月28日以前にプラン変更をご希望の場合は、個別の案内に従ってください。

締切日(決済日の10日前)までに、以下のフォームよりお知らせください。
「お問い合わせ内容」にあるプラン変更の項目から、どちらか当てはまる方にチェックをしてください。
▶︎会員専用お問い合わせフォーム

※ご注意
・上記の締切日以降にご連絡いただいた場合、変更前の料金プランにて、次のご利用期間のお支払いが発生いたします。
変更が適用される時期の詳細については「プラン変更の適用開始日について」をご参照ください。
・サービスの性質上、料金プラン変更時の日割計算返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

プラン変更の適用開始日について

プラン変更のご連絡が、締切日(決済日の10日前)までだったのかどうかにより、適用開始日が変動します。
以下の図は、それを具体的に示す例となります。

毎月払いから、3ヶ月まとめ払いに変更する場合(例:お支払日が、毎月5日の場合)

お客様の最後の「毎月払い」の翌月より適用となります。

3ヶ月まとめ払いから、毎月払いに変更する場合(例:お支払日が、毎期間5日の場合)

お客様の最後の「3ヶ月まとめ払い」の3ヶ月後より適用となります。

退会について

締切日(決済日の10日前)までに、以下のフォームよりお知らせください。
退会手続き完了後、フォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、完了した旨をご連絡いたします。
▶︎退会連絡フォーム

※ご注意
・上記の締切日以降にご連絡いただいた場合、次のご利用期間のお支払いが発生いたします。
ご利用期間の詳細については「会員期間について」をご参照ください。
・サービスの性質上、退会時の日割計算返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・退会後は180日間は再入会が出来ませんのでご注意ください。

また、無料期間中の方は以下をご参照ください。

無料期間内に退会される場合は、お支払情報ご登録から10日以内に、以下のお問い合わせフォームよりお知らせください。
退会手続き完了後、フォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、完了した旨をご連絡いたします。
▶︎退会連絡フォーム

※ご注意
・10日を過ぎてご連絡いただいた場合、次のご利用期間のお支払いが発生いたします。
ご利用期間の詳細については「会員期間について」をご参照ください。
・サービスの性質上、退会時の日割計算返金は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・退会後は180日間は再入会が出来ませんのでご注意ください。

会員期間について

退会ご連絡が、締切日(決済日の10日前)までだったのかどうかにより、お客様の最後のお支払日、会員期間終了日が変動します。
以下の図は、それを具体的に示す例となります。

毎月払いの方(例:お支払日が、毎月5日の場合)

お客様の最後のお支払日の翌月末日をもって終了となります。

3ヶ月まとめ払いの方(例:お支払日が、毎期間5日の場合)

お客様の最後のお支払日の3ヶ月後の末日で終了となります。

無料期間中の方は、退会手続きの完了をもって終了となります。

課題提出について

有料会員の方につきましては、退会のお手続きが完了した後でも、会員期間終了日までにご提出いただければ、正規の会員として通常のスケジュールにてご返却いたします。
返却日時点で会員期間が終了していても問題ございません。

その他のお問い合わせ

以下のページのお問い合わせフォームよりお知らせください。
▶︎会員専用お問い合わせフォーム

弊社からの返信が届かない場合

弊社からのご連絡が、迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合があります。
問い合わせ後などに、返信が届かない場合は、別フォルダもあわせてご確認ください。

最新の利用規約、プライバシーポリシー

最新の利用規約、プライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。
▶︎利用規約
▶︎プライバシーポリシー